BLOG ブログ

年に1度の感謝祭!OB様限定イベント|7回目を迎えた地曳網を開催しました

2018.06.22

2018年5月27日。

毎年の恒例イベントとなったファン感謝祭の地曳網を開催しました。

地曳網の開催は今年で7回目。家を建てたお客様へ向けて様々な取り組みをしている発見館の感謝祭の中でも特に大切にしているイベントです。

OBのみなさまと顔を合わせて日々の暮らしを聞ける場であり、普段は経験することができない体験を提供したいという想いから毎年開催しています。

▼当日の様子はこちらの動画で紹介しています!▼

日頃の感謝の気持ちを込めて開催

住まいの発見館が大切にしている家づくりは、「建てて終わりの家づくり」ではなく、「建てた後に快適な暮らしが送れる家づくり」です。

しかし、家を建てたあと、「最近どうですか?」とお客様と直接顔を合わせ、近況をゆっくりお話する機会はそう多くありません。

できる限り頻繁に顔を合わせてコミュニケーションをとることが理想ですが、必ずしも皆様と会えるわけではありません。

そこで、開催しているのが地曳網をはじめとした、様々なOB様向けのイベントです。

いつでも相談して欲しいから〜OB様との貴重な接点〜

地曳網はOB様との貴重な接点です。

イベントを通じて顔を合わせると何気ない会話の中に日々の暮らしの様々な悩みが聞こえてきます。

わざわざ、相談するほどでも無いと思っているお悩みも、実は、放っておくと大事に。。。とならない為にも、お話を聞きながらすぐに対応できるようにしています。

 

「家づくりにすべては、その先の暮らしへ」

住まいの発見館が大切にしているコンセプトを皆様の暮らしで実現していただくためにも、気軽に参加してもらえるイベントや感謝祭を大切な機会にしています。

このような場で発見館のスタッフと関わることで、日々の生活に当たり前にある「住まい」をもう一度振り返る時間にしていただければ幸いです。

今年で7回目を迎えた地曳網

今年は約300名の方にご参加いただきました。

波も穏やかで天気も良く最高の地曳網日和です。

▼当日の様子はこちらの動画にもアップしています。▼

地引網が終われば、宝探し!

見事、番号が書かれた貝殻を見つけた人は、プレゼントをお渡しします。

砂浜に埋まっている貝殻を見つけるというシンプルなルールですが、これが毎年盛り上がり、大人から子どもまでみなさん真剣に貝殻を探していました。

 

地曳網で採れた魚はみんなで食べます。

海で遊んだあとは食事の時間です。

▼当日の様子はこちらの動画で紹介しています!▼