BLOG ブログ

オーナーズコラム『愛犬と暮らす家』はじまります!

2023.02.07

20224月お家完成!!!

わんちゃんが走り回れるお庭やわんちゃんコーナーも完備したわんちゃんと楽しめるお家になりました。
特に、わんちゃんコーナーは大工さんの手によって想像以上に素敵な仕上がりで大満足です!!

後は、わんちゃんが来てくれるのみ!!!
なかなかいい出会いがなく、まだかまだかとわんちゃんを待ち望むこと数ヶ月、色々な偶然?いや必然かな?😆が重なりこの子だ!!という桃太郎くんにめぐり逢いました。
今はまだ、かわいいばかりの桃太郎くんですが、これからこの新しいピカピカのお家にどんどん桃太郎くんの攻撃が始まると思います。

爪痕や噛み跡や楽しい思い出も刻まれ、たのしい私たちらしいお家になっていくのかぁ〜☺️
これから夢だった超大型犬との暮らしが始まります。

リビングに用意したわんちゃんのお家に収まる主人
わんちゃんが来るのが待ち遠しいみたいです!!

 

住まいの発見館との出会いのお話

私たちの家づくりは、大型犬と楽しく暮らしたい!!というところから始まりました。
その頃の私たちは、ペット
NGのマンションに住んでいた為、いつもいつもスマホの家情報や、ポストに入っている広告とにらめっこの日々。

「いいところないかね~」「お庭は、広く欲しいよね~」「わんちゃんスペースも無いとね~」こんな感じで、常に大型犬と一緒の生活を夢に見ながら考えていました。
ある日、家の近くを散歩中、「ちば家博」という看板を見つけました。
「ちば家博」というのは、地域に密着する住宅会社の個性的でこだわりいっぱいのモデルハウスを一挙に見学できる千葉県限定の総合展示場です。

そんな家博に出展する、住まいの発見館さんのモデルハウスを覗いた時、こんなお家なら私たちの夢が叶うかもしれないと思いました。

そして、対応して頂いたスタッフの方々が私たちの家づくりに込める夢を目を輝かせ、熱心に耳を傾けてくれたので、住まいの発見館さんとなら楽しく夢のお家づくりが出来るはず!!!そう実感しました。

私たちの目に狂いはなく🤓その後の家づくりの楽しいことといったら!!!
私たち
2人とも、自由人、ロマンチスト、さらにこだわりが強いので「あーしたい!!こーしたい!!」が盛りだくさん😂
そんな私たちの声にも寄り添って一緒に考えてくれたので、家づくりを存分に楽しませて頂きました。

住まいの発見館さんにはとても感謝してもしきれません。

 

一覧へ戻る

ちば家博コンセプトハウス

土地情報

家づくりの価格

資料ダウンロード