BLOG ブログ

超大型犬、グレートピレニーズの子犬生後 4 ヶ月ついにお散歩デビュー!!

2023.04.14

こんにちは、お肉大好き松田家です。
松田農園(小さい)の野菜も、冬野菜から夏野菜へと変わってきました。

冬野菜の最後の収穫となった紫大根は、晴れた日には天日干し、雨の日には室内干しをして切り干し大根作りにも挑戦しました。とてもおいしくできてびっくり!!
これから、毎年の行事となること間違いなしです😄

 

そして、なんといっても最高においしかったのが、主人作の「紫大根のお漬物」です!!パリパリとした触感に、甘さと塩味のバランスが絶妙な味わいでした😆
夏野菜でもおいしいお漬物を作ってくれると言うので、今から楽しみです。

 

超大型犬グレートピレニーズの子犬の桃太郎くんは、先日お庭デビューをしました。
私と主人は草むしりをする傍らで、桃太郎くんは穴掘り、そして草を食べながら、みんな手も顔も真っ黒にしてお庭を楽しみました。

その後、ウッドデッキで足を綺麗に洗い、そのままスムーズにお風呂へ直行!!
この動線は、家づくりの時にワンちゃんと生活するためには欠かせないポイントだったのですが、今住んでみるとワンちゃんの為だけではなく、私が家事をするにもとても便利で使いやすいと気づきました。

家事が楽になると、私の趣味である草花のドライフラワー作りや小物作りを楽しむ時間が増えます。
趣味に使える時間が増えたことで、今日も有意義に過ごせたなぁ
~と感じることができ、私の幸福度は爆上がりです😂

家事をスムーズにこなせるという事が、家づくりでは欠かせないポイントです。
家事がスムーズだと、おかず 1 品増えたり、旦那様の仕事帰りのビールがおいしいおつまみ付きになる可能性が高くなることは間違いないでしょう☺️

 

桃太郎くんお散歩デビュー!!

お散歩デビューの場所は、土気にある昭和の森です!!みんなでお弁当を持って、車を 20 分程走らせます。
桃太郎くんは、車の中で外をキョロキョロ見ながら、ワクワクしているようでした😄
昭和の森へ着くと、リードをつけて、さぁ歩こう!!

しかし、まったく歩きません😭

 

仕方なく 20 ㎏近い桃太郎くんを抱っこをすることに😅

他にもワンちゃんを連れた方達がたくさん居ましたが、みんな楽しそうにお散歩しています。が!!うちの桃太郎くんは全然歩きません!!

広い場所まで連れていき、抱っこからおろすと、今度もうダッシュ!!


娘と息子が必死であっちこっちへと走りまわり、ようやく落ち着いたと思ったら小枝モグモグタイムに突入😅


4時間ほど遊んでさぁ帰ろうとすると、また歩きません😭

仕方なくまた車まで抱っこで連れていきました。そのときの満足そうな顔といったら!!これから少しずつリードになれてお散歩も上手にできるようになって、たくさん色々な所に行こうね~。

今のところはお庭のウッドデッキの下が桃太郎くんのお気に入りの場所です。 よくそこに寝転んで松田農園(小さい)で、畑仕事を楽しむ主人を見ています。

一覧へ戻る

完成見学会

完成見学会

ちば家博コンセプトハウス

土地情報

家づくりの価格

資料ダウンロード