BLOG ブログ

住まいの発見館は間違いない! 【60件以上】のハウスメーカーを見たから自信を持って言えます!

2022.11.25

ーー住まいの発見館で家を建てたきっかけは?

実は、住まいの発見館と出会うまでに60件近くのハウスメーカーから話しを聞いてたんです。
前の家がとにかく冬は寒くて、夏は暑いという状況で断熱性が悪く、「もういよいよ建て替えよう」と思ったのが2015年。そこから色んなハウスメーカーを回りました。

私たち自信、2回目の家づくりで、とにかく『納得のいく家づくり』がしたくて、フィーリングの合う会社と楽しく家を建てたいと思って話しを聞いている時に出会ったのが住まいの発見館です。

家づくりに対する想いや考えを、皆さん熱く語られ、社員を大切にする風土も伝わり、質問をすると全て明確に丁寧で分かりやすく答えてくれる。その皆さんの人柄に惹かれて、住まいの発見館に決めました。

現場で社長と大工さんが話されている会話もとても自然で、スタッフ同士のやりとりにも一体感があり『この会社だったら、信頼できるな』と感じました。
他の会社は、営業と設計の人が遠かったり、こちらの質問にすぐ答えて頂けなかったこともあったのですが、頂く提案や質問などのやりとり全てがクリアになったのが住まいの発見館でした。

ーー他の会社とはどこが違いましたか?

色んな人、色んな建築現場を60社も見ていると、その人が「どんな想いを持って薦めているのか」がある程度分かるようになっていました。
住まいの発見館の場合、質問をしたことに対し、一発で分かりやすい解答を頂けましたし、設計士さんと直接やりとりをしていたので、出来ること・出来ないことが明確で、持ち帰って確認することや解答を待つストレスが無かったです。

また、皆さんの人柄が素晴らしく、この人達なら安心して任せることが出来ると感じました。

 

『会長を含めて皆様の人柄が凄く良く、ストレスの無いコミュニケーション』
『決定権のある人と話しているスピード』
『質問に対して丁寧かつ明確に答えてくれる安心感』
挙げ出すときりが無いですが、とにかく全てにおいて見て来た会社と違いました。

ーー実際に住んでみてどうですか?

ご主人:ひと夏過ごしましたが、涼しいですし、家のどこにいても温度のムラが少ないのは本当に快適です。
以前の家に比べると格段に良い家になりました。
打ち合わせの時に聞いていた以上に快適です。

 

奥様:なんて言うのでしょう。コテージに泊まっているような感覚。
毎日を特別な空間で過ごしているような気分なる家です。

ーー家づくりを考えている人へメッセージをお願いします!

ご主人:家を建てる時に、どこまでこだわるのかは、人それぞれだと思います。
人生で一番高い買い物だから、『本当に良いものを適正価格で施工してくれる会社』を選んだ方が良いと私は思いますが、60件以上のハウスメーカーから話しを聞いた中でも住まいの発見館がダントツでした。

住まいの発見館に相談すれば間違いない!と、家づくりを終えた後でも心から感じます。
最初から住まいの発見館に出会えた人は幸せですね。

何の曇りも、不安もなく、是非お願いしますと言える相手。
住まいの発見館と出会いさえすれば間違いない!
60件以上の会社を見たから自信を持って言えます!
家の性能も1歩も2歩も進んでいると思います。

 

奥様:今の生活だけでなく、将来、歳を重ねるにつれて変わる生活スタイルのことまで考えて、提案やアドバイスを頂けたのは住まいの発見館だけでした。

本当に私たちに寄り添って下さり、この会社なら「たった一軒の自分のお家」が素晴らしいものになるんじゃないか!という期待を持って進めることが出来ました。

建築中の現場も非常に綺麗で安心できましたし、大満足です!
朝起きると、『本当に快適な家だね。この家でよかったね。』と毎日のように夫婦で話しています!

一覧へ戻る

ちば家博コンセプトハウス

土地情報

家づくりの価格

資料ダウンロード