BLOG ブログ

子どもにも親切で身近で話しやすい! お世話になれて良かったです!

2022.11.24

–住まいの発見館との出会いは?

家は建てたいと思っていた時に完成見学会のチラシを見たのがきっかけでした。
大手のハウスメーカーでは無く、地域に根ざした工務店にお願いしたいと考えていました。

他にも工務店の話を聞きに行きましたが、住まいの発見館の対応が凄くよかったことが印象的です。

毎回、子どもを連れての打ち合わせだったのですが、受付での対応なども含めて接してくれた皆さんが親切で話しやすかったです。
私たちとの距離感が良い感じに近く、お世話になれて良かったです!

 

–家を建てる時はどこにこだわりましたか?

家でピアノを弾くので、ピアノ専用の部屋を1階に作りたく、そこにはこだわりました。

 

あとは、キッチンです。
I型のキッチンにするのか、水回りとコンロを分けるのか、色々と悩み設計の小川さんにも相談して、L型のキッチンを採用しました。
家事のしやすさ、片付けのしやすさなどを考えてL型にしましたが、実際に使ってみると想像以上に使いやすくて、結果的に良かったなと思っています!

 

2階の中心に広いウォークインクローゼットを配置して、家族の荷物を集約できるようになっています。
クローゼットが回遊動線の一部になっており、全ての部屋に直結するようになっているで使いやすいです!

 

–実際に住んでみて、住み心地はいかがでしょう?

まだ、3週間程ですが、子供が家を走り回っています。
これまでマンションに住んでいた時は家の中に遊ぶスペースを中々作れなかったので、楽しそうに暮らしてくれて嬉しいです。

キッチンも使いやすく料理もしやすいですし、色々と考えて良かったなと思っています。

あと、凄く暖かいです!
今日はちょっと寒いかも?と思ってエアコンをつけると家全体がすぐに暖かくなります。
家の中の温度が快適に保てるのは凄く住みやすいなと感じます!

一覧へ戻る

ちば家博コンセプトハウス

土地情報

家づくりの価格

資料ダウンロード