BLOG ブログ

住まいの発見館さんは本当に親切。初心者の私たちにはとても助かりました!

2023.08.28

–住まいの発見館との出会いについて教えてください。

ご主人:土地探しの時に出会いました。気に入ったこの土地を住まいの発見館さんが取り扱っていたので、そこで知りました。紹介されたこの土地は、子どもの保育園や医療センター、役場などが近くて、とても魅力的だったんです。

 

–土地を決めた後、住まいの発見館にそのまま家づくりを依頼しましたか?他のハウスメーカーとも比較しましたか?

ご主人:他のハウスメーカーと比較はしなかったです。
土地を購入した後、そのままお願いしました。

 

–住まいの発見館に家づくりを依頼することは、特に不安はなかったですか?

ご主人:不安は特に感じなかったです。

 

–家づくりを進める中で、特にこだわった点や印象的なエピソードはありますか?

ご主人:間取りには特にこだわりました。
子供たちが自由に走り回れるようにリビングを広くしたことや、洗濯物の動線などの生活動線を考慮しています。

–引越ししてから約1ヶ月が経過したとのことですが、新しい家の暮らしはいかがですか?

ご主人:大きなワンルームなので、家全体をもっと涼しく快適に出来たら良いなと夏を過ごしてみて思いました。
1階と2階のつながりがある家でも快適に暮らせるように、来年はエアコンを追加してみようかと考えています。

その他は、間取りや生活動線に不便を感じることはありません。
全体的にはとても満足しています!

–家づくりを終えた感想や今後暮らしについて教えてください。

奥様:住まいの発見館さんは本当に親切。
家に関することはもちろん、太陽光発電や家具の情報など、さまざまなアドバイスをもらえるので、初心者の私たちにはとても助かりました。

新しい家は広いので、友人を招待してのたこ焼きパーティーなどを楽しむのが待ち遠しいですね。

ご主人:そうですね!友人を招待して、楽しい時間を過ごすのが楽しみです!

–ありがとうございました!

一覧へ戻る

完成見学会

ちば家博コンセプトハウス

土地情報

家づくりの価格

資料ダウンロード