BLOG ブログ

平屋を考えている方へ!おしゃれな外観にする方法をご紹介します!

2021.10.21

「平屋をおしゃれな外観にしたい」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
おしゃれな外観というのは憧れますよね。
そこで今回は、上記のお悩みを解決する情報をお届けします。
ぜひ参考にしてみてください。

□おしゃれな外観の作り方について

皆さんは、おしゃれな外観を作るために必要なことは何だと思いますか。
おしゃれな外観に必要なことを紹介するので、ぜひこの機会に知ってみましょう。

外観は、その家の第一印象に大きく繋がります。
白っぽくすると、クリーンさをアピールできます。
また、グレーや黒にすることで、強くとがった印象をアピールできます。
ご自身が、理想のマイホームに抱くイメージを改めて考えてみてください。

窯業系であれば、デザインや色の種類も多いため、数ある選択肢の中から選べます。
あたたかみを演出したい方は、レンガを取り入れても良いですね。

一方、金属系にすると、シャープな印象を与えられます。

平屋の場合、2階や3階部分がありません。
そのため、横にスペースが広がりますよね。
よって、外壁がその家のイメージを大きく左右します。
ご自身はどんな家を建てたいのかを明確にし、後悔のないよう、しっかりと検討してから決めるようにしましょう。

以上が、おしゃれな外観の作り方についてでした。

□おしゃれでモダンなデザイン例について

ここまで、おしゃれな外観の作り方について解説しました。
しかし、まだイメージが明確にならないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そのような場合には、実例を知ると良いですよ。
そこで続いては、実例をご紹介します。

1つ目は、シンプルで白い壁を基調とし、一部に木目調の素材を取り入れるという例です。
モダンさだけでなく、和の雰囲気も感じられるデザインです。
大きな掃き出し窓も特徴的です。
窓も外観の印象を大きく決定づけるため、工夫してみましょう。

2つ目は、木目調の外壁材と白い外壁材を組み合わせた例です。
先程よりも木の印象が強いため、より和のテイストを感じられます。
街並みとの調和を大切にする方には特におすすめです。

3つ目は、全体的に茶色を使って仕上げた例です。
茶色に外観にすることで、落ち着いた印象を与えられます。
玄関周りを白くすることで、メリハリを与えられるためおすすめです。

以上が、デザインの例についてでした。

□まとめ

今回は、平屋をお考えの方に向けて、おしゃれな外観を作る方法について解説しました。
また、デザインの例についてもご紹介しました。
当初のお悩みが解決したのではないでしょうか。
今回の情報を活用し、素敵な平屋を建ててくださいね。
ご不明点がありましたらいつでもご連絡ください。

一覧へ戻る