BLOG ブログ

急に寒くなりましたね…薪ストーブ快適です♪♪

2023.12.12

こんにちは!
急に寒くなりましたね…


11月前半は薪ストーブや暖房なしでも暖かく過ごせましたが、
後半は薪ストーブ必須でした!!

 

実家から薪を持ってきたり、
知り合いの方から薪を譲っていただいたり、忙しく過ごしています。

薪ストーブつけると、猫たちも寄ってきます♪

手作りキャットタワーの上でくつろいだり、
ベビーフェンスの上に乗っていたり。


気ままな猫たちです♪


遠赤外線の効果か、体の芯から温まります♪
燃え盛る炎も綺麗ですが、
炉内の温度が一定を超えたときに空気を絞ることで
また違った炎の表情が見れます。


これはゴーストフレームと呼ばれるもので、
ゆらゆら揺らめくとても神秘的な炎です。

 

炎を見ているだけでも癒やされます!
書いている今は12月の頭ですが、
まだエアコンはつけていません!

薪ストーブをつけると楽しい上に節約にもなります!
平屋なので、家全体も暖まりやすく、寝るときも快適です♪

息子も今のところ体調も崩さず元気に過ごしています。

11月は薪割りをサボってしまっていたので、12月は頑張ります!

大掃除も頑張ります…笑

一覧へ戻る

ちば家博コンセプトハウス

土地情報

家づくりの価格

資料ダウンロード